知らなかった!加圧トレーニングの効果とその後に行った方がいい運動

加圧トレーニングの進め方

加圧トレーニングは筋力と共に基礎代謝が向上し、消費エネルギーを高め脂肪を燃焼しやすい体質を作ります。また、よく悩まされるリバウンドにしにくくなる効果があります。女性にとっては嬉しいことですよね。トレーニングの方法は、一気にたくさんの量を行うのではなく、少なくマイペースを維持し、長く続けることにより効果が出るんです。早く痩せたくて頑張る人もいますが、続かなくては一切効果は出ません。自分の体力に応じながら続けていくのが大切です。

加圧トレーニング後に推進する有酸素運動

加圧トレーニング後にオススメなのが有酸素運動です。ウォーキングやジョギング、ロードバイクなどを行うことで内臓脂肪が減少します。加圧トレーニングは無酸素運動なので、併せて行うことにより効果が出易く、ダイエットにオススメな流れです。有酸素運動は開始20分後から効果が出て来ますので、30分くらいはマイペースに行いましょう。本当はジョギングがオススメですが、苦手な人はウォーキングで十分です。ただし、一定のペースで普段よりも早歩きなくらいで行わないと普通の散歩と変わらなくなってしまいます。運動は辛く、疲れるものなので、それを承知で行いましょう。

短期間・短時間で効果抜群!

大体の加圧トレーニングにかかる時間は通常の筋トレが2時間かかるところを全身で約30分で終わります。全身を30分で鍛えられるんです。すごいですよね。筋トレを毎日2時間続けるのと、加圧トレーニングを30分続けるのではどちらが続きますか?当然後者ですよね。ただし、体の負担を考えマイペースに継続することが大切です。金銭的には筋トレは自宅で出来ますが、加圧トレーニングは専門のインストラクターがいなくては出来ないので、お金が掛かります。厳しい方は毎日ではなくても期間を決めて実施してみてはいかがでしょう。美しい美ボディを作り上げるには努力が必要ですよ。頑張れば頑張った分の結果がついて来ますので、それを目標に実践してみましょう。

加圧トレーニングなら横浜のジムを予約することで、経験豊かなトレーナーとコンタクトを取ることが可能となります。